Basket Club

参加させてください

初めまして。メルマガでバスケットの会を知ってからきになっていましたがやはり参加させて頂きたいと思います。
コチラに参加表明で宜しいでしょうか?
完成した時にもコチラにupすればいいですか?

[56] yo (2008/03/27 Thu 23:04)


Re: 参加させてください

yoさん、こんばんわ〜♪
ありがとうございます!!
参加していただけてうれしいです.
途中経過もドンドン貼りにきて下さい.
楽しみに待っています♪

[58] miki (2008/03/27 Thu 23:17)

始動しました・・・♪

320x240 39.6kb

やーーーっと、チクチク始めました♪
私は”花かご”のパターンに決めました。
(初心者なので、こまか〜くないもので・・・・^^;)
まだ2個しかできてなく、スローペースですが、頑張ります!
よろしくお願いします♪♪

[55] Ponko (2008/03/27 Thu 21:20) mail web


Re: 始動しました・・・♪

Ponkoちゃん、こんばんわ〜♪
かわいいバスケットだわ☆
楽しく作って下さい.
楽しみにしています♪

[57] miki (2008/03/27 Thu 23:15)

出来ました^−^

240x400 64.4kb

今日、みきさんが函館に来ていてアドバイスしてくれました。
パイピングが終わったタペストリーを持って行きナミナミのレースをパイピングの内側につけました。
角には、お花をつけて完成しました。
とてもかわいくしていただき、ありがとうございます。

みきさんに会えてとても嬉しかったです。とてもかわいい先生ですね^−^

[53] youkochin (2008/03/21 Fri 19:33) mail


Re: 出来ました^−^

おはよう、youkochinさん♪
昨日は、お会いできてよかったですぅ〜
リボン刺繍きれいにしてさしてましたね。
とっても可愛かったです。
だいたい、毎月来ていますのでまた、
何かあれば遊びがてら来てください。
ハンカチありがとう♪

[54] miki (2008/03/22 Sat 08:39)

パイピングがつきました。

240x400 66.2kb

パイピングの角がうまくできず、まるくなってしまいました。
角に花か何かをつけてかわいくしようと思います。

[48] youkochin (2008/03/17 Mon 16:27) mail


Re: パイピングがつきました。

youkochinさん、おはよう♪

もう、パイピングまで。。。。
はや〜〜〜〜い!!
角を作りたいときは45度にきれいに折ってあげるといいですよ。
丸くなるのは折り曲げが足りなかったんだと思います。
折り過ぎも注意して下さい。とんがりすぎます。
でもでも〜〜、とっても素敵〜〜〜♪
お花が付くのね。
早く見たぁ〜い!!
今週の金(午後)、土(朝からPM2頃まで)函館のお教室に行きます。
お時間合ったら見せにきて下さい。
会えるといいなぁ〜♪

[49] miki (2008/03/18 Tue 09:05)


みきさんへ

金曜日か土曜日に見せに行きたいと思います。
あまり上手にリボン刺繍してないのではずかしいです。

角は45℃で折るんですね。行く前に直せたらもう一度やり直したいと思います。

[50] youkochin (2008/03/18 Tue 13:01) mail


Re^3: パイピングがつきました。

youkochinnさん、こんにちわ〜♪
やり直しちゃうのぉ〜
もったいないよぉ〜〜そのままでもかわいいよ♪
週末会えるかもね。。
たのしみぃ〜〜

[51] miki (2008/03/18 Tue 14:41)


楽しみです♪

私も、楽しみです。
コットンタイムに載ったteaコーゼーも見せに行きますね。

これから、お花考えてみます。

[52] youkochin (2008/03/18 Tue 18:14) mail

15枚できました♪

320x240 29.9kb

こんにちは(^-^)

目標の15枚ができました♪
どう並べようか、縦にしたり横にしたり・・・
アンティークっぽいものにしたいのですが、
迷っちゃって。。。
何かアドバイスがあったら教えて下さいm(__)m

[43] yuki (2008/03/09 Sun 13:12) web


Re: 15枚できました♪

わぁ〜〜♪
可愛いらしいバスケットがいっぱいですね。
市松に並べても可愛い感じになりますよ。
今の状態もとっても可愛いですね。
アンティークっぽい感じだと。。。。
横かな?って思います。
ボーダーとラティスの感じでも変わってくると思いますよ。
決まってます?

[45] miki (2008/03/11 Tue 10:00)


Re^2: 15枚できました♪

mikiさん アドバイスありがとうございます(^-^)
まだ何も決めていないので、
これからじっくり考えてみたいと思います♪

[47] yuki (2008/03/11 Tue 21:05) web

2セット目完成!

640x480 115.5kb

2ブロックできました〜(^o^) 
で、4ブロックを並べてみたのですが
なんとなく前に完成した2ブロックの色が
どうにも気になって、いろいろピースを
変更しました(^^;)
ほどくのが面倒だったので、上から縫い付けちゃいました〜 
超手抜き!! でもあまり目立っていないでしょ(^m^)キルティングをするともっと分からなくなるかな?
Wアイリッシュも少し見えてきたので楽しいです♪

[44] みぴよ (2008/03/09 Sun 21:56)


Re: 2セット目完成!

みぴよさん、おはよう♪
wアイリッシュチェーンも見えてきましたね。
春っぽい感じで素敵☆
上に縫い付けた???わかんないです(笑)

[46] miki (2008/03/11 Tue 10:03)

ご報告〜♪

240x320 47.4kb

3月に入ったのでご報告にきました!
トップが完成したわけじゃないんですが、途中経過です。
23枚作りました。ちょうど半分くらいになります。
色が偏っちゃって^^;

他の方のバスケット、とっても素敵ですね。
ここを覗くのが習慣になってきました。

[31] みん (2008/03/03 Mon 12:11) web


Re: ご報告〜♪

すごく、素敵ですね。曲がりくねったところが作れず私は、リボン刺繍にしました。

みんさんは、パッチワーク歴長いのですか?すみません。質問して^−^

[32] youkochin (2008/03/03 Mon 12:37) mail


Re^2: ご報告〜♪

youkochinさんへ

はじめまして♪パッチワークは2年ほどです。
ですので、皆さんから教えていただく事ばかり!
持ち手のアップリケも先日教えていただいて、
ようやく少し出来るようになりました。(〃∇〃)

私もリボン刺繍のキルトが作りたいと思っていたんですが、
縫うのさえままならないので、後回しです!
素敵なキルトを見せてくださいね♪

[33] みん (2008/03/03 Mon 14:29) web


Re^3: ご報告〜♪

こんにちわ〜、みんさん♪
もう、23枚ですか...早いですぅ〜〜
みんな早くてビックリだわ.
スタンプバスケット私も好きです.
しかもフィード♪目がハートです(爆)

縫い代外倒しにしているんですね.
私は、いつも縫い代を内側にしてあげています。
そうするとバスケットが浮かび上がるんですよ。

それにしても、かわいすぎだわ。。
出来上がり楽しみです.私もフィードで作ろうかしら...
また、見せて下さい.

ドンドンみんなが貼り貼りしてくれるので楽しくなってきましたね.
これからもよろしくね.

[36] miki (2008/03/03 Mon 16:09)


Re^3: ご報告〜♪

みんさん、はじめまして。
お返事ありがとうございます。わたしも最近、教室に通い始めたので先生に聞いてみます。また、素敵なバスケット見せてくださいね^-^

私も、これからちくちくします。

[37] youkochin (2008/03/03 Mon 16:14) mail


Re^5: ご報告〜♪

Mikiさんへ
確かに、内側に倒したほうがぷっくりして可愛いかも♪
フィードで作ると(好きなのも手伝って)ペースがいつもより早いみたいです。

Mikiさんの布で作ってみたら可愛いかも!と思っていたんですよ。
鷲づかみ(!)の柄が多いので、なくなる前に手に入れておかないと…。

[40] みん (2008/03/03 Mon 16:41) web


Re^6: ご報告〜♪

youkochinさんへ
お教室の先生は、すご〜いテクニックをご存知だと思いますよ。
今のところ、私は独学なのでいっぱい壁にぶつかっています^^;
仲良くしてくださいね♪

[41] みん (2008/03/03 Mon 16:44) web


Re^7: ご報告〜♪

こちらこそ、よろしくお願いします。仲良くしてくださいね。

やっと今ボーダーつながりました。
アイロンをかけてないので明日仕事が終わったら貼り付けしようと思います。でも、倒し方がわからないのであす先生の所にきいてきます。私も、パッチワーク歴2年目なんですよ^−^
布ばかり増えて困ってました。これからたくさんちくちくしようと思います。

みんさんのバスケット、とても素敵なので今のがぬい終わったら作ってみようと思います。

[42] youkochin (2008/03/03 Mon 21:35) mail

前7件  1 2 3 4 5 6 7  (22-28/43)  次7件
記事管理   トップ